運動を続ける方法

運動って、やっていますか?

私は、運動は嫌いではないのですが、なかなかできません。いわゆる時間がない!ってやつです。

ジムに行くのも魅力的ですが、お金も時間もないし・・・

夜にウォーキングも、疲れてできないし・・・

というように、言い訳なら山ほど出てきます。そこで、私の決めた方法を聞いてください。

     f:id:asaginodaiary:20180704063130j:plain

 運動を続ける方法

運動を続けるのが、難しい私なので、どうやったら続くのか考えてみました。

 

そこで、見つけました!

「やめることのできない用事にくっつけて運動する」ということ。

 

やめることの出来ない用事=仕事に行くこと

 

そう、車通勤を電車通勤に変えてみました。でもさすがに毎日とはいきません。残業の日は、車なら20時には帰れますが、電車では20時半になってしまいます。

 

そこで、週に一回だけ電車通勤の日を予定にいれてみました。

普段は4000歩も歩いていないんです。それが、電車にすると、1万歩!

世の中の電車通勤の皆様は、すごいです!電車に乗るだけでもこれは、運動ですよ。

・電車にのるために階段をたくさん使う

・電車では、人の目があるので、体に緊張感がある(だらっとできません)

・駅に行くまでに歩かないと行けない

なかなか、良い運動だと思いませんか?

 でも、デメリットもあります。

 

運動のデメリット

・時間がかかる

・体が疲れるので、おやつを食べたい気持ちに負ける

・交通費がかかる(1回往復で860円かかる)

 

このデメリットを楽しみに変えるのが続けるコツですね。

 

運動で気づいたこと 

何回か電車通勤をして、実感したことがあります。

「意外と、私って住宅街の家並や花なんかを見ることが好き♪」

ちょっと前は、ポケモンGOといっしょに歩くのも良い感じでした。今はポケモンが一杯になっちゃったのでお休み中です。

スマホで写真が手軽に撮れるのも、楽しくなるコツでした。

 

本日の結果 

今週は月曜日を歩き通勤の日にしました。こんな写真をパチリ!

          f:id:asaginodaiary:20180704064546j:plain

この日は、1日トータルで10583歩でした。

スゴイ運動した!って思うのですが、これが実は、体重には反映されません。

66.65kg→66.9kg

あんなに運動したのに、増えてる(-_-;)

そう、これは運動(歩いて帰って)して、あまりに暑くてちょっと休憩したときにおやつを食べて体力回復をした結果だと思います。

 

コレからの課題は、この運動したあとの休憩(に食べる物)をどうするかですね。

がんばります!

 



参考にしているブログ達▼

掃除&片付け